うさりく先生の陸上教室

 

うさりく先生の陸上教室

陸上競技に関する情報や基礎知識を発信します。陸上競技を始めた人、もっと知りたい人、また、指導者の皆さんにも参考になるブログです。

MENU

全中、全日本中学校陸上競技選手権大会でもスタート時の号砲音に電子音を採用

f:id:usariku:20170420180429p:plain

全中、第44回全日本中学校陸上競技選手権大会ではインターハイと同様に、スタート時の号砲音に電子音が採用されます。

 

 

 

大会公式サイトに「大会で使用するスタート時のピストル電子音について」という「お知らせ」があります。

その内容、

第44回全日本中学校陸上競技選手権大会では、スタート時に電子ピストルを使用します。 ピストルの電子音のサンプル動画を公開いたしますので、ご参考いただけますようお願いいたします。 


次のリンクで大会公式サイトで公開している電子音のサンプル動画を見る(聞く)ことができます。

大会で使用するスタート時のピストル電子音について | 第44回全日本中学校陸上競技選手権大会 IN 熊本

 

サンプルを聞いてみましたが、実際にインターハイなどの現地競技場で聞いたものと若干異なる気がします。

試聴する機器によっても違って聞こえるようです。

慣れない人もいると思いますが、とにかく「鳴れば出る」がスタートの基本です。



電子音に関する記事です。 

 

  過去の記事一覧f:id:usariku:20170517002941p:plain