うさりく先生の陸上教室

 

うさりく先生の陸上教室

陸上競技に関する情報や基礎知識を発信します。陸上競技を始めた人、もっと知りたい人、また、指導者の皆さんにも参考になるブログです。

MENU

アシックス、ミズノ、ニシ・スポーツの各社さまにお礼 ~画像データなどの利用について~

本ブログの記事を書くためには、陸上競技関係の施設、用具、身につけるものなどの画像やイラストなどが必要となることがあります。

各メーカーさまがホームページに掲載している画像やイラストなど、著作権はほとんどの場合、掲載者さまが持っています。

インターネットで公開されているから誰でも見られるし、誰でもダウンロードできるので、勝手に使ってもいいと思っている人がいるかもしれません。

でも、勝手に使うのはNGです。

本ブログで使用している画像やイラストなどは、自前のものやフリー(無料)の素材、そして著作権を持っている方から利用の許可を得たものです。

現在画像やイラストなど使用させて頂いている次のメーカー様からは利用について快諾して頂きました。

【順不同、敬称略、()内は一般名】

・株式会社アシックス(asics
・美津濃株式会社(ミズノ、Mizuno)
・株式会社ニシ・スポーツ(NISHI)

ありがとうございます。

f:id:usariku:20170423225103p:plain著作権については、現在インターネットの世界で大きな問題になっていますが、あまり深く考えていない人もいるようです。

お互いに気を付けたいものです。

 

尚、本ブログに掲載の画像、イラスト、各メーカーさまからの許可を得て掲載していますが、二次利用(本ブログに掲載のものを別の方が利用すること)の許可までは頂いていませんので、ご覧の皆さまは利用しないでくださいね。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

   f:id:usariku:20170423225431p:plain

       過去の記事一覧f:id:usariku:20170501233717p:plain